地下鉄「大江戸線」の終点「光が丘駅」がある東京都練馬区光が丘(光ケ丘)の光が丘公園、動物病院、粗大ゴミ、保育園、保健所、医師会、住民票、インフルエンザ、プール、教育委員会、人口、住民税、ハローワーク、美容室(美容院)、眼科、病院、フリマ、テニスなど。


2012年06月18日

光が丘は落ち着いたファミリー層に人気な場所 青山ガーデン(インテリアグッズ販売)


夏用に小さいムシを除去してくれるかと期待して放置しておきます。


青山ガーデンという会社らしいですが、

素敵なインテリアグッズを売っているので良いなと思いました。

僕はこういうの好きです。



「青山」と「ガーデン」という言葉も両方好きです。

青山ってなんかハイソサエティな響きに聞こえます。


え、青山で?

青山に事務所が?

青山のカフェ?

もう青山ならセブンイレブンでも良いのです。



ガーデンという言葉も素敵です。

田舎くさくないナチュラルさを表現できます。

都会だけど自然だよ、というこの矛盾を前向きに捉えたかのような語感。


ガーデン行かない?

ガーデンあるけどね。

最近ガーデンで髪切ってるよ。

もうガーデンがつけば良い場所みたいです。



もちろん僕とこの青山ガーデンは無関係。

まだ商品を見ているだけで買ったこともありません。




例えば僕が住んでいる練馬とウェブ制作をくっつけて会社名にして

練馬ウェブ制作

ほらダサい!

全然青山ガーデンに勝てません。



もう練馬という言葉が持つイメージがお洒落系ではないのです。

せめて光が丘。

でもこれも落ち着いたファミリー層に人気な場所というイメージです。



ここで大きなくくりにして東京ネット。

これなら一人で大企業みたいです。

福岡から出てきてたった2年のくせに。

むしろ何かインフラさえ提供してそうなイメージ。


関東電力みたいです。

電気値上げ反対!



posted by 光が丘駅(光ケ丘駅)のジム at 16:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬区光が丘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

