地下鉄「大江戸線」の終点「光が丘駅」がある東京都練馬区光が丘(光ケ丘)の光が丘公園、動物病院、粗大ゴミ、保育園、保健所、医師会、住民票、インフルエンザ、プール、教育委員会、人口、住民税、ハローワーク、美容室(美容院)、眼科、病院、フリマ、テニスなど。


2011年06月22日

緑豊かな子育てする人には憧れの場所 光が丘

朝散歩に行く人の話をされているのを

ふわっと思い出して、散歩に行ってきました。

早速、蚊に噛まれました。


僕の住んでいる地域は緑豊かな子育てする人には憧れの場所とも

言われるらしいのですが、緑豊かすぎて蚊が大量にいる気がします。


森の中の散歩道を通って初めてジムに行った日が夏でしたが、

最初に受付で交わした会話はこんな感じです。

「こんにちは。申し訳ないんですが、ムヒありませんか?」


全体で20箇所くらい刺されてジムどころじゃありませんでした。

ムヒをかしてくれた館長さんには今でも感謝しています。



そういえば、これは光が丘の話ではないですが、

先輩がカフェの取材の仕事を請け負ったということで、

なぜか僕がその下見に付き添いました。


先輩のリストを元にカフェが多い地域を回っていると

去年お会いさせて頂いた某◯◯さんのお宅の近くに通りかかりました。


あの辺は素敵なお店が多いなとは思っていましたが、

やっぱり良い場所なのですね。


僕もカメラは持っていますが、

やっぱり一眼レフってなかなか持ち歩きたい気持ちになれません。


凄く撮るぜ!っていう感じになってしまうし、

重いし邪魔です。


でも付き添った先輩のデジカメ(しかも僕がプレゼントしたやつ!)

の充電が切れた時は、この先輩やる気あるのかなと思ってしまいました(笑)


光が丘にもカフェがいっぱいあるのかな?

これはまた探してみたいと思います。


長くなってきたので終わります。

最終的にただの蚊の話でした。



posted by 光が丘駅(光ケ丘駅)のジム at 07:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・スポーツセンター・スポーツクラブ・健康・体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。