地下鉄「大江戸線」の終点「光が丘駅」がある東京都練馬区光が丘(光ケ丘)の光が丘公園、動物病院、粗大ゴミ、保育園、保健所、医師会、住民票、インフルエンザ、プール、教育委員会、人口、住民税、ハローワーク、美容室(美容院)、眼科、病院、フリマ、テニスなど。


2010年08月30日

真夏の猛暑 暑さ対策に安いハッカ油スプレー

真夏の猛暑のお話です。暑さ対策に安いハッカ油スプレーをおすすめします。ハッカ油というのは、つまりは日本のミントみたいなものだそうです。これをスプレーにして吹きかければ、暑さも吹き飛び、そして蚊避けにもなるという、とても便利なグッズです。値段はちょっと高いように思えますが、スプレーにすると量は倍増しますので思ったほどではないと思いますし、その使い道の多さから考えると便利さの勝利ではないでしょうか?

ハッカ油はアマゾンや楽天でも買えます。健栄製薬 の 'ハッカ油P 20ml' を Amazon でチェック! http://amzn.to/d27mlp

安いものは60mlで1000円だったり、1000mlで2000円だったりします。送料が500円〜840円くらいすることが多いですね。大量に買う場合は楽天でさがすことをおすすめしますよ!特に真夏をエアコンなしで過ごそうとする場合は、これくらいしないとやっていけませんよね。あとはアイスノンやお風呂に頻繁に入るなどして夏を乗り切っていきましょう!!

特に水分は大目にとっておかないと命に関わりますよね。熱中症にご注意です。扇風機やサーキュレーターは電気代も安いので多めに買っておいて良いと思います。洗濯物を素早く乾かすのにも使えますよね。ちなみに猫を飼っている場合は、扇風機にとても多くの毛がからまりますので、秋がきてしまっておくときは掃除してからしまいましょう。来年まで毛を付着させておくのは気持ちが悪いですよね。お願いします。誰かやってください。

さてさて、今日はこれくらいにしておきたいと思います。いくつかトラックバックをお送りしたいと思います。関連する記事もごらんください^^


http://www.earthinus.com/2010/08/hakka-hacker.html
http://www.yuumediatown.com/diary/mt001/archives/005162.html
http://pharmaroma.blog.shinobi.jp/Entry/27/




【暑さ対策・夏・猛暑・暑い・涼しいの最新記事】
posted by 光が丘駅(光ケ丘駅)のジム at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 暑さ対策・夏・猛暑・暑い・涼しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

