地下鉄「大江戸線」の終点「光が丘駅」がある東京都練馬区光が丘(光ケ丘)の光が丘公園、動物病院、粗大ゴミ、保育園、保健所、医師会、住民票、インフルエンザ、プール、教育委員会、人口、住民税、ハローワーク、美容室(美容院)、眼科、病院、フリマ、テニスなど。


2010年08月26日

都営大江戸線での光が丘駅から高田馬場駅への行き方・乗換案内

光が丘駅から高田馬場駅への行き方を調べてみました。
少し余裕を持たせて、朝9:15迄に着く為の方法で、調べました。


●[駅探]乗り換え結果

8/9(月)
08:43発 光が丘
09:08着 高田馬場

●光が丘
|08:43発
○中井
|09:04発
|#09:08着
●高田馬場

[結果を詳しく見る]
http://wp.ekitan.com/wp/op?id=20100809041134-7063187882&fnc=nrk


初めてなのでしたら、これより遅いのには乗らない方がいいですよ〜。

中井駅は、私は行ったことがないので分かりませんが…検索した最初の結果では、移動に7分と書いてあったので、路線の乗り換え方が、初めての人には解りづらい可能性がありますし…。

尚、会社や学校の関係で必要な場合は、
万が一電車が遅れた場合は、降りた駅で遅延証明を必ずもらって下さいネ!
駅員さんが証明の紙を配ってると思います…。



便利ですよ!無料だし。登録しておいてネ!有料の登録はしなくてOKです。

駅探★乗換案内

http://imode.ekitan.com/customtop/cust-i.jsp?uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON


では、気をつけて行ってきてくださいネ!


追伸
上記の「検索した最初の結果では、移動に7分と書いてあったので」とは、このことです。

http://imode.ekitan.com/nor-app/fr/H2?uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON&eid=&fc=0&an=-1&sf=%8C%F5%82%AA%8B%75&st=%8D%82%93%63%94%6E%8F%EA&sv1=&b_sf=&b_st=&b_sv1=null&dt=20100809&tm=0910&ad=0&rp=0&sr=1&tu=F&cv=1&ep=0&air=0&tp=0&dc=1&sm=1

初めていく場所はやっぱり緊張しますね。どこに何があるのか分かりません。地図を見てもどっちが来たか分かる前に迷子になってしまいます。最近は色んなサイトで道が調べられるので本当に重宝しています。今、高田馬場ではナビタイムの看板なども大きく道で見ることができますね。



【交通アクセス・都営大江戸線の最新記事】
posted by 光が丘駅(光ケ丘駅)のジム at 04:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 交通アクセス・都営大江戸線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160597935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

