地下鉄「大江戸線」の終点「光が丘駅」がある東京都練馬区光が丘(光ケ丘)の光が丘公園、動物病院、粗大ゴミ、保育園、保健所、医師会、住民票、インフルエンザ、プール、教育委員会、人口、住民税、ハローワーク、美容室(美容院)、眼科、病院、フリマ、テニスなど。


2010年08月19日

練馬区高松や光が丘の病院・総合病院 練馬総合病院・練馬総合病院など

練馬区高松や光が丘の病院について、引越してきたばかりでは分かりませんよね。どこに行ったらいいのか。総合病院でさえどこに何があるのか分からない人も多いのではないでしょうか。私もそうでした。夏だと熱中症に気をつけないといけないですね。吐き気やだるさ、頭痛などで調子が悪いなと思っていたら熱中症だったということもあるようですから、麦茶やお味噌汁を飲んで涼しくしましょう。

やはり大きな病院か近い病院から行こうかと思うのですが、この辺りは誰でもある程度そういうものでしょうか。ちなみにやっぱり病院の外来といえば午前中が基本でしょうか。土日も休みだったりすることがあると思いますから確認してから出かけましょう。

喉の痛み、頭痛、舌の付け根の腫れた感じ、吐き気、こういった症状で私は病院に行こうかなと思いました。ただの風邪なのかなとも思いましたが分からないので病院にかかった方がいいと思いました。

意外とのどぬーるスプレーが効くかもしれません。喉の痛みが引きました。あとは夏場にも役立つアイスノンが効きますね。持っててよかったなという感じです。風邪薬はやはりある程度は置き薬にしておかないと、いざというとき困ります。注意してください。



posted by 光が丘駅(光ケ丘駅)のジム at 13:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・クリニック・医療・診療所・鍼灸院・接骨院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159920893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。