地下鉄「大江戸線」の終点「光が丘駅」がある東京都練馬区光が丘(光ケ丘)の光が丘公園、動物病院、粗大ゴミ、保育園、保健所、医師会、住民票、インフルエンザ、プール、教育委員会、人口、住民税、ハローワーク、美容室(美容院)、眼科、病院、フリマ、テニスなど。


2010年07月26日

東京都練馬区光が丘の動物病院・犬猫病院

東京都練馬区光が丘の動物病院 犬や猫などについて調べていきたいと思います。東京都練馬区光が丘では、まず「光が丘 動物病院」という検索で光が丘動物病院が上位に上がってきているようです。この病院は多くの医師がいるようで、院長はテレビ番組の監修もしているということが病院内に書かれていました。

有名で実力があるのだろうという期待と、テレビ番組への出演が多い人だったりすると本業が疎かになってはいないかという不安の両方を感じるのですが、多くの人はどんな反応を示すのでしょうか。とにかくこの光が丘動物病院はインターネットからの集客力はあると思います。

実際はどんな感じかというと、場所はやや分かりにくいところにありました。病院の建物の雰囲気は良いと思いました。どこかのカジュアルな庭先といった感じです。医師は多くいるので良いか悪いかのような単純なことは言えません。

他にもいくつか動物病院はあるようですが、こまつ動物病院という病院もあります。ここも光が丘動物病院に負けず劣らず来院している方や猫や犬が多数見られました。光が丘動物病院よりは医師の数は少ないようですが、光が丘動物病院と比べない限り少ないとも感じません。光が丘動物病院もこまつ動物病院も丁寧に診察して下さいました。




posted by 光が丘駅(光ケ丘駅)のジム at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・クリニック・医療・診療所・鍼灸院・接骨院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

